• 北朝鮮旅行・ツアーなら専門のジェイエス・エンタープライズ

韓国ドラマ「愛の不時着」で注目を浴びた朝鮮民主主義人民共和国。(※以後:共和国)
ドラマでは共和国の人民たちの生活、言語が新鮮と話題になりました。
日本で韓国語を学んでる人は多いですよね。
ドラマで北側の人が話してる言葉を聞いて「おや?ちょっと話し方が韓国語と違うぞ?」と思った人は多いはずです。
そうです!共和国と韓国は同じ民族で言語、文字は同じですがイントネーションや表現が異なる点が多いのです。
共和国と韓国の報道アナウンサーの話し方を聞いてみれば一目瞭然です。
しかし、まったく意思疎通ができないのか?というと十分可能です。
良い例が南北首脳会談です。

首脳会談が行われる時は通訳などはいません。
じゃあ、何が違うのか?
そこをわかりやすく、たのしく、面白く解説してくれる人が山下透さんです。

山下透さんが朝鮮語と韓国の違いを解りやすく解説してくださります。

韓国語を習っている方も勉強になると思いますので是非ご参加ください。

 

山下 透(やましたとおる)

アジア放送研究会会長。亜細亜大学非常勤講師。日韓バイリンガルフリーアナウンサー。

専門は朝鮮語学。1970年代前半から放送を通じて朝鮮半島をウォッチ。「World Radio TV Handbook」(WRTH Publications Ltd.)の北朝鮮・韓国、「NHKデータブック世界の放送」(NHK放送文化研究所)の北朝鮮の項目を毎年執筆。朝鮮半島の放送に関する研究発表多数。訳書に「KBSの韓国語ラジオドラマ」(HANA)など。2018年韓国アナウンサー大賞張基範賞受賞。訪朝3回、訪韓201回

 

 

 

 

 

 

■お申込み方法
① 下記の【参加確認事項】をご了承いただいたうえ、こちらのページの下記お問合せフォーム、
お電話( 03-6264-8765)、メール( info@js-tours.jp )、FAX(03-6264-8737)のいずれかより
必要事項をご記入いただきお申し込みください。
【必要記入事項】
(1) お名前(フリガナも含む)
(2) Eメールアドレス(今後参加URLのご連絡等はすべてメールでお伝えします。お間違いのないようご記入ください。)
(3) 連絡可能なお電話番号
※お申込み締め切り:イベント開催日の前日
② 弊社で確認後、ご連絡を差し上げます。その後、期日までに指定の方法でご参加代金をお支払いください。③ お支払いが完了した方にはセミナー開催日当日の午後1時までに、EメールにてZOOMのURLをお送りいたします。(時間を過ぎてもメールが届かない場合は弊社までご連絡をお願いいたします)
④ イベント開始時間になりましたらURLを確認の上、ご参加ください。開始時間の10分前より参加が可能です。
※システムは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境や回線状況により、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

■参加確認事項
●こちらのイベントはZOOM配信となります。お申込みをいただいた方で当日ご参加できない方には後日録画データを送ります。弊社より指定の期限内でご視聴が可能です。
●1つの端末を2名様以上でご覧いただく場合はご覧いただく方全員分の参加代金のお支払いが必要となります。
●オンラインイベントのURLはお申込みいただいた1名様のみご利用いただけます。お申込みいただいた方がその権利を第三者(1名のみ)へ譲渡することは可能ですが、複数人への譲渡やSNS等での拡散などは固くお断りいたします。
●録画・録音・撮影、資料の2次利用、詳細内容のSNS等インターネットへの投稿は固くお断りいたします。
●キャンセルポリシーについて
※キャンセルの連絡は弊社営業時間内にて受付致します。営業時間を越えますと翌営業日の取扱となります。予めご了承願います。
座談会開催日4日前まで:無料
座談会開催日3日前以降:受講料の100%

 

■ZOOMのご準備
●スマートフォンやタブレットでご参加の方
①参加申込後、Zoomのアプリ(ZOOM Cloud Meetings)をご自身のスマートフォンやタブレットにあらかじめインストールしておいてください。
②あとはイベント当日にメールで届く〈ミーティングID〉と〈パスワード〉を入力すればOKです
※ZOOMの使用方法説明した動画(youtube)はコチラからご確認ください※
●パソコンでご参加の方
①事前の準備(Zoomのアカウント登録など)は不要です。
②初めてパソコンでZoomに参加する場合は、イベント当日にメールで届く〈招待URL〉をクリックすると、自動的にZoomアプリのインストールが始まります。
③すでにZoomに参加したことのある方は、イベント当日にメールで届く〈招待URL〉をクリックするか、〈ミーティングID〉と〈パスワード〉を入力すればOKです。
※ZOOMの使用方法説明した動画(youtube)はコチラからご確認ください※

 

コース概要

コースナンバー 何がちがうの?朝鮮語と韓国語~愛の不時着から李春姫同志まで~
日程数 約90分
旅行代金 ¥2,500

旅行日程

No. 日付 便名 都市 時刻 日程 食事 ホテル

旅行代金

キャンセル料

キャンセルの連絡は弊社営業時間内(午前10時~午後6時)にて受付致します。営業時間を越えますと翌営業日の取扱となります。予めご了承願います。 座談会開催日4日前まで:無料 座談会開催日3日前以降:受講料の100%

説明事項

オンライン講座参加費用 2,500円(税込)

※定員数に達した場合は、後日お渡しする録画データをご覧いただきます。生配信の視聴をご希望の方はお早めにお申し込ください。

お問合せ

お問合せ有効期間 2021年6月11日(金)

お電話にてお問合せ

受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)
TEL : 03-6264-8765

メールにてお問合せ

下記お問合せフォームにて送信して下さい。

必要項目を入力して確認ボタンを押してください。
※は必ず入力してください。

お問合せフォーム

お名前(漢字)※
お名前(ローマ字)※
性別
住所※

電話番号※
メールアドレス※
お問合せ事項※
詳細内容 商品名
6/12【オンライン講座】何がちがうの?朝鮮語と韓国語~愛の不時着から李春姫同志まで~
出発日
日本出発空港  その他の出発空港 空港
帰国日
人数
お問合せ内容

 


サイト内検索

過去記事一覧