• 北朝鮮旅行・ツアーなら専門のジェイエス・エンタープライズ

朱蒙
Q1:朝鮮には行けるんですか?
A1:もちろんだ。ただし、一部の職種によって行けない人もいる。

Q2:写真撮影するのは可能ですか?
A2:当たり前だ!旅行に来て写真撮影がだめな国があるのか?
  でも軍事施設や建設現場は撮影禁止だ。

Q3:朝鮮旅行中に日本人だからといって、スリにあったり、暴行にあったりしますか?
A3:朝鮮では国籍や人種を問わず観光客は全員大歓迎じゃ!
  以前、150ヶ国を渡航した日本人観光客がこんなことを言っておった。
  「朝鮮は世界で一番安全ですね」

Q4:高麗航空は安全ですか?
A4:飛行機のメンテナンス、パイロットのキャリア、テクニックは世界トップクラスじゃ。
  安全じゃ。

Q5:ガイドは日本語が話せますか?
A5:朝鮮を馬鹿にしてはいかんぞ。驚くほど上手だ。
  朝鮮の人はとても勤勉な人たちが多いんだ。

Q6:朝鮮でこれは食べとけ!って食べ物はなんですか?
A6:玉流館の冷麺、ハマグリガソリン焼き、アヒルの焼肉

Q7:朱蒙大王様がお勧めする観光地はどこですか?
A7:開城じゃな。なんといっても風情がある。

Q8:朝鮮のホテルで日本の家電は使えますか?
A8:高麗ホテルと羊角島ホテルでは使えるはずじゃ。
  ちなみに朝鮮の電圧は220V、日本は100V
  高麗ホテル、羊角島ホテルの洗面所に100Vのコンセントが常備されておる。

Q9:朝鮮でクレジットカードは使えますか?
A9:それは無理だ。ニコニコ現金払いじゃ。

Q10:朝鮮にiphonや、スマートホンは持ち込めますか?
A10:もちろんじゃ。しかし圏外なので通話は出来んぞ。
   シムカードを購入すれば国際電話は可能になる。
   ホテルからも国際電話が可能じゃ。ただし、結構通話料が高いので、
   長電話には気を付けるんじゃ。

Q11:朝鮮に入国したらパスポートはガイドに預けるんですか?
A11:その通り。パスポートは大事に保管するので旅行中に
   パスポートを携帯する必要がないので楽じゃ。

Q12:旅行中に使う貨幣は朝鮮のウォンですか?
A12:観光客は現地のお金は使えないので、
   あらかじめユーロ、人民元、米ドルに両替しとくんじゃな。
   できるだけ細かい紙幣を多めに持って行く事を勧める。

今日の質疑応答はこれまでじゃ。
質問がある人は下記のアドレスにお問い合わせくだされ。

info@js-tours.jp


サイト内検索