• 朝鮮旅行・ツアーなら専門のジェイエス・エンタープライズ

アテンションプリーズ!ここんとこご無沙汰!
こんにちは、トシちゃんです。
今日は私が朝鮮に観光で行った際にいただいた、料理を紹介したいと思います。

人民の愛飲率100%の大同江ビール

人民の愛飲率100%の大同江ビール


まさにこれは基本中の基本です。

緑豆チジム

緑豆チジム


こいつは地味なんだが、なぜかついつい箸が進んじまう憎めないやつなんですわ。
なんか僕みたいな感じがしました。

DSC03969
よくわかないんですが、煮魚です。独身の私にはこうゆう家庭の味がね~
たまらないね~

ハマグリ焼き

ハマグリ焼き


これは朝鮮では有名ですね。ガソリンを豪快にぶっかけて焼いて食べたりするみたいです。
「なるほどザワールド」でクイズとして紹介されました。

DSC03754
これもあまりよくわからないんですが、美味しかったですね。
うーん、グロいですねぇ、出来れば捌いてほしかった。

言っておきますが、このコラムもテレビ番組と同様で視聴率が低ければ打ち切りなんです。
もう、わかってると思いますが次回もよろしく!


サイト内検索